小魔法国の魔女
登場人物紹介

エレノア・シルバーヘルム(レナ)
エレノア・シルバーヘルム年齢:12歳
身長:132cm

 本作品の主人公。
ふわふわとしたブラウンの髪の、元気が取り得の小柄な少女。

 手を触れずに物を動かしたり、それを応用して自身の運動能力を高める「運動魔法」を使用できますが、魔力を体外に出すのが苦手で、あまり上手く使いこなすことができません。

 地理が得意で、いずれは自分の足で諸外国を見て歩きたいと思っています。

 声のイメージは『symphonic rain』のトルティニタ・フィーネの人(中原麻衣さん)。


リチャード・シルバーヘルム(リック)
リチャード・シルバーヘルム年齢:14歳
身長:174cm

 カナン王家に仕える騎士団長の息子で、エレノアとは従兄妹。
いつも2人一緒にいるため、周囲からは公認の仲と見られています。

 光源や暗闇や幻を作り出す「光魔法」を使用できますが、彼の本分はあくまでも剣技にあります。

 声のイメージは『symphonic rain』のクリス・ヴェルティンの人(宮下道央さん)。


フィオリナ・ローズフィールド(フィー)
フィオリナ・ローズフィールド年齢:12歳
身長:154cm

 容姿端麗、成績優秀、身元詳細不明の少女。
そのため、お忍びで入学されているという第3王女セシリア姫その人ではないかと目されています。

 炎と冷気を操る「熱魔法」を使用でき、その扱いにも長けています。

 声のイメージは『symphonic rain』のファルシータ・フォーセットの人(浅野真澄さん)。


ノーラ
ノーラ年齢:12歳
身長:137cm

 貧民街出身の少女。
魔力を持つ以外に取り得もなく、赤い髪とそばかす顔という容姿もあって、周囲からは疎んじられています。

 電気を操る「電気魔法」を使用できますが、その扱いは他者に比べ大きく遅れ、進級すら危ぶまれるほどです。

 声のイメージは『symphonic rain』のリセルシア・チェザリーニの人(折笠富美子さん)。


ホアン
ホアン
 カナン国宮廷魔導師の1人。
魔力はそれほど強くないものの、扱いの上手さ、知識量、指導力、人望などから「陰の筆頭魔導師」と呼ばれています。


[もどる][1話へ][簡易版]