小魔法国の魔女
登場人物紹介

エレノア・シルバーヘルム(レナ)
エレノア・シルバーヘルム年齢:14歳
身長:140cm

 ふわふわとしたブラウンの髪の、元気が取り得の小柄な少女。
その正体はカナンの第3王女で、本名は「セシリア・カナン・ホワイトファング」

 体格でも魔力でも平均より劣るものの、ずば抜けた運動神経がそれを補って余りあります。

 声のイメージは『symphonic rain』のトルティニタ・フィーネの人(中原麻衣さん)。


リチャード・シルバーヘルム(リック)
リチャード・シルバーヘルム年齢:16歳
身長:175cm

 カナン王家騎士団長代行補佐で、エレノアらカナン王女の護衛役。
聖剣こと「フォルテスの魔剣」に認められた、現在の正式な主。

 声のイメージは『symphonic rain』のクリス・ヴェルティンの人(宮下道央さん)。


フィオリナ・ローズフィールド(フィー)
フィオリナ・ローズフィールド年齢:14歳
身長:159cm

 容姿端麗、成績優秀、身元詳細不明の少女。
そのため神学校内では、いまだセシリア王女だと信じられています。

 魔法の扱いにかけては国内最高峰の宮廷魔導師に匹敵するほどで、その実力は彼らにも高く評価されています。

 声のイメージは『symphonic rain』のファルシータ・フォーセットの人(浅野真澄さん)。


アルフレド・デュフィ(アル)
アルフレド・デュフィ年齢:14歳
身長:164cm

 棒術が得意な無愛想な少年。
ザブランの騎士の息子で、現在はカナンで騎士見習いとして勉強しています。


サディナ・カナン・ホワイトファング
サディナ・カナン・ホワイトファング
 カナン国第2王女で、エレノアより2つ年上の姉。
常に強気で態度も女王然としており、主に外交面で大きな手腕を見せる、国の外交官的存在。


[もどる][1話へ][簡易版]